2021/02/12 10:22

毎日新型コロナウイルスのニュースばかりで不安な日々が続いていますね。

みなさま【コロナごみ】をご存じですか?

市販の紙マスク、いわゆる不織布って綿ではなく、プラスチックと同じ素材なんです!

ウイルスの拡大で、このようなマスクや手袋などのプラスチックゴミが、世界各地の海や川で見つかっているようです。

もちろん日本でも相次いで見つかっています。

とても深刻な問題ですよね。。


今日は近所のコンビニまでマスクを付けただけ、でもこのマスクもう捨てちゃうの?いや、でも明日また付けるのはちょっと、、、なんて思ったことありませんか?

日々の生活の中で、感染対策と環境問題のバランスを考えながら、その時に合うマスクを使い分けることはこれから生きていく中でとても大切なことだなと感じています。

e komo mai*は積極的に布マスクを製作しています。

ちょっと華やかな特別なマスクは、きっと日々の生活を少しでも明るくしてくれるはず…

そんな願いを込めて作っています°˖✧◜✧˖°